top of page

不感症改善プログラムはじめました


2016年第二弾は、不感症改善プログラムをはじめます。

今まで色々な方をマッサージさせていただきました。その中に不感症で悩んでいる方もおられました。

そのときはまだ不感症の知識がなく、普通に性感マッサージを施すくらいしかできなかったのですが、

それでも初めて気持ちいいと感じたとか、リラックスができたなど、とても嬉しい感想をくださった方たちがいました。

そこから色々勉強しました。不感症は1回では改善することは難しいですが、数回マッサージを受けてくだされば、必ず治りますので、お1人で悩まずぜひ1度ご相談ください。

不感症とは?

セックスや、オナニーをしても性的に気持ち良くならない身体の症状のことをいいます。主に不感症には2つのタイプがあります。

  1. セックスもオナニーも気持ちよくない(痛い場合もあります)

  2. オナニーは気持ちがいいが、セックスは気持ちよくない

原因は?

医学的には、不感症という病名はなく、そのほとんどが精神的なものによるものです。

原因は人それぞれですが、過去の性的なトラウマ(強姦・近親相姦)や虐待、性的なことが汚いといった教育を受けて育ったなどが考えられます。

パートナーとキスやくっつくことは好きなのに、セックスと考えると不潔に思ってしまう方は、1つの要因にもなってます。その他、膀胱炎、膣炎などの病気によるもの、抗うつ剤などの薬によるものなど、稀ですが精神的以外の要因もあります。

つまり、緊張していたり恐怖心があると心のスイッチが入らず、痛みを感じてしまったり、感じなかったりします。

自分では緊張や恐怖心を感じてなくても、心がスイッチを押してくれない場合もあるようです。

初体験が原因?

不感症だと思うけど、上に書いたような辛い経験がないと思う。という方。もしかしたらあなたの初体験が原因かもしれません。初体験といってもほんとの初体験だけではなく、初めて付き合った男性が原因の可能性もあります。これは主に2つの原因があります。

1つ目は、処女喪失のときの痛みによるトラウマ

初体験のとき、女性はとても痛いおもいをされていると思います(痛くない方もいるようですが)

そのときの痛みの経験が知らないうちにトラウマになっている可能性があります。

2つ目は、初めて付き合った男性とのセックスがあまり気持ちよくなかった

初めての彼とのセックスライフにあまりいい思い出がない方は、そのセックスライフに原因がある可能性があります。男性も初めてのセックスライフの場合、男性が性を覚えるのはインターネットやAVなど。いわゆる男性に見せるためのAVを見て勉強をします。ですので、パートナーの反応を見て愛撫するのではなく、こうすれば気持ちいいだろうと勝手な想像を膨らませながらしてしまいます。つまり、自分勝手なセックスになってしまいます。

初めての彼とのセックスは気持ちよくなかったという話はよく聞きます。

女性の方も、初めての彼でどう接していいのかわからず、こうしてほしいとか言えず、演技をしてしまっている場合が多いようです。

そのため、頭の中で勝手に

「セックス=気持ちよくない」

という方程式ができてしまい、その後のセックスにも影響してしまっています。

本当は気持ちいいはずなのに、頭がブレーキをかけている状況です。

改善方法

改善方法をいくつかご紹介します。そのほとんどが自分でできるものですので、お悩みの方はぜひ試してみてください。

1. 慣らす

まずは、自分の身体を触ってみましょう。どこかくすぐったりところや、気持ちいいなと感じるところがあります。そこをゆっくり、長い時間をかけて優しく触ってみてください。そのうち気持ち良くなってきます。

2. リラックスする

不感症の方に多いのが、トラウマや羞恥心などによる緊張です。まずは呼吸を整えてリラックスした気持ちで行ってみてください。オナニーをする場合は、お風呂に入ったあと、寝る前、ベッドの中などでするのがオススメです。

3. 彼・旦那さんに相談する

上にも書いたように、男はAVなどで性を覚えます。そのため、自分勝手なセックスになりがちです。自分が気持ち良くなるためのセックス、または女性はこうしたら気持ちがいい”だろう”という想像です。これでは女性は気持ち良くなれません。

恥ずかしいかもしれませんが、彼や旦那さんに、こうしてほしいなど伝えてみてください。不感症ですというのはなかなか男性は理解してくれません。ですので、ここを触ってほしいな、あれ気持ち良かったなど、もっとこうしてほしいというのを伝えてあげてください。彼もきっと喜んでしてくれると思います。

4. 女性用性感マッサージへ行く

上の3つを試してみてもダメだった場合、性感マッサージを利用するというのも1つの手です。(当たり前ですが、私はこれをオススメします)性感マッサージは色々なところがありますが、女性がどうしたら気持ちいいのか女性よりわかっている方も多いです。ただ、性感マッサージは女性を気持ち良くするサービスです。最初に不感症ですと伝えることが大事です。性感マッサージと不感症改善はまったく違います。HPなどで、不感症の改善がうたってあるところの方がいいかもしれません。

私のところは、きちんとしたプログラムがあります。次の記事に書いてありますので、下記のURLから内容をご確認の上、ご予約ください。今まで90%以上の女性の不感症を改善してきました。

URL(準備中)

5. 病院へ行く

この4つを試してもダメだった場合は、病院へ行くことをオススメします。不感症の場合、そのほとんどが精神的なダメージと言われています。産婦人科もいいと思うのですが、私は心療内科をオススメします。心療内科は治療というわけではなく、そのほとんどが先生が話を聞いてくれて、アドバイスや場合によっては薬を処方してくれます。薬は精神安定剤が多いです。心療内科と精神科は似ているようですが、まったく違います。必ず心療内科を選んでください。

男性の先生の場合、恥ずかしいと思うので、女性の先生がいるところを探してみてくださいね。

もし、自分であそこを触って激痛が走る場合は産婦人科をオススメします。これは精神的な問題ではない場合があります。

どちらに行っていいのかわからない場合、私のところでもいいのでお気軽にご相談ください。

いかがでしたでしょうか?不感症のほとんどが自分で改善できる場合が多いです。上の5つをぜひ試してみてください。

身体の悩み、性の悩み、相談だけでもいいので、お気軽にお問い合わせください。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page